貯蓄・節約なんでもありのお金ラボ

貯蓄・節約はもちろん投資や秘密の錬金術までお金に関する情報サイト

25歳かなこさんの節約法

      2017/02/06

前回の貯蓄法につづいて、節約法についてご紹介します。

日々の生活の中で最もお金がなくなる理由の一つが、交通費ではないでしょうか。
そこで、できる限りの用事は定期圏内ですませるようにします。
友人などと会う時であっても、できる限り定期圏内になるような場所を提案しましょう。
それでも定期圏外に行かなければならない時があると思います。
しかし、それが、一駅や二駅だけであれば、電車に乗らずに歩いて行きましょう。
歩いていくことで、知らなかった街並みを知ったり、好みのお店を見つけることができたり、とても楽しい時間を過ごせると思います。

一駅150円でも往復だと300円です。
300円の節約は大きいですよ。

また、もう一つ気を付けている節約法として、オマケにつられないことです。
たとえば、カフェに入った時に、デザートセットやドリンクセットにしないようにするのです。
デザート単品よりもセットの方がデザートは確かに安いと思いますが、お金が減ることには違いありません。
”得だから…。”という考えはなくしましょう。

これらの方法であれば誰でも簡単にできるのでおすすめですよ。

広告

 - 体験談, 節約術

  関連記事

25歳かなこさんの貯蓄法をご紹介

今回は、25歳かなこさんの貯蓄法を紹介しちゃいます。 25歳、かなです。 今私は …

要らないモノを売って、ディズニーランドへ♪

貯蓄・節約をする理由にはいろいろな理由がありますよね? その中から面白いエピソー …

2017年おすすめ家計簿の人気ランキング

11月にはいり2016年も残り二ヶ月を切りましたね。そろそろ書店には2017年用 …

東京ディズニーリゾートで節約

ピクニックエリアの活用 ピクニックエリア

no image
生命保険や医療保険の経験談をご紹介

今回の記事は生命保険や医療保険でかなり貯蓄されたという方の経験談をご紹介します。 …

no image
3年程前から投資信託をしています

実際に投資信託をやられている方からの記事投稿がありましたので、ご紹介致します。 …

no image
ずぼら主婦でもできる(笑)節約法

ずぼら主婦でもできる節約法の投稿をご紹介致します(*^_^*)!   …

no image
2017年、節約する前にぜひ読んで欲しいこと

あけましておめでとうございます♪ 年が変わって新年を迎えると「よーし、今年こそは …

家事代行の徹底比較2017年 おすすめの家事代行はここだ!

家事代行ってご存知ですか?ちょっと一昔のイメージだとお金持ちが家政婦さんを雇って …

無駄を削って節約、でも食費だけは…。

久しぶりに節約の体験談を頂きましたのでご紹介致します。 ペンネーム:えすさん 現 …