貯蓄・節約なんでもありのお金ラボ

貯蓄・節約はもちろん投資や秘密の錬金術までお金に関する情報サイト

保険の見直しマメにした方が良いですよ♪

      2017/02/06

先日、担当の保険会社の人と会話したのですが、今人気なのは新商品の学資保険らしいです。

学資保険は医療保険と違って貯蓄性が高い商品なのですが、その利回りが高いらしい♪
でも、数量限定で売り切りなので、満口になってしまったら加入したくても、加入できないらしい(笑)

保険の見直しで便利なのが色々な保険会社を取り扱ってくれる【保険の森】のような、総合窓口ですね。

ちなみに今の時代、お子様を大学まで進学させるのにどれ位必要だかご存知ですか?

高校まで公立で、大学は国公立という経済的なパターンでも総額10,300,000円程度だそうです。

教育に必要な資金二千万円!?保険と貯蓄の無料相談【保険の森】をご入力下さい。



 - 保険

  関連記事

海外旅行保険

海外旅行保険について 2015/07/16掲載予定

介護保険法の改正で、8月から負担増

介護保険法が改正され、今年の8月から公的介護保険の利用者負担が増加することになり …

ユニットリンク型保険とは

ユニットリンク型保険とは、変額保険の一種です。

変額保険とは

変額保険(へんがくほけん)とは、生命保険の一種で死亡保険金額や解約返戻金、満期保 …

ユニットリンク型保険と変額保険の違いについて

最近、おすすめ投資対象(保険対象)として名前が挙がってくるのが「ユニットリンク型 …