貯蓄・節約なんでもありのお金ラボ

貯蓄・節約はもちろん投資や秘密の錬金術までお金に関する情報サイト

節約におすすめのネットストア

   

●ペンネーム empty.organic
●年齢 20代

私が節約志向の人にオススメするお店は、無印良品さんのネットストアです。
無印良品ネットストアは、知る人ぞ知る「お買得の宝庫」です。
同店内には特設お買得コーナーが5箇所もあります。
ですが、単に価格が安いだけではありません。

おすすめできる大きな要因の一つに「高品質の品揃え」があります。
無印良品さんのお取扱商品は、基本的に全品が自社ブランド製品です。
すなわち「無印良品」あるいは「MUJI」ブランド製品です。
このブランドは「高品質」で有名です。
ブランドコンセプトが “「簡素なデザイン」と「中身の誠実性」”とのことで、
あらゆる生活用品や、生活に関わる製品を品質にこだわり製造しています。

無印良品さんのセール商品や値引販売されている商品は、
本来は無印良品ブランドの定価に見合うだけの高品質の製品です。
それが偶然、何らかの事情で値引販売対象になったものです。
(シーズン終了、取扱終了、デザイン・仕様変更など)
すなわち「本来はブランド価格に見合う、高品質の製品」です。
だからこそ、セール品や値引販売品でも安心して購入できます。

節約に興味がある人には、お買物の際は無印良品さんのように
「本来は定価が高いが、何らかの事情で値引販売のもの」や、
そういう商品をお取扱のお店をおすすめします。

単に商品の価格が安いお店は無数にあります。
例えばディスカウントストア等です。
ですが、商品価格が安いお店の場合「取扱商品の品質」を考慮する必要があります。
どんなに価格が安くても、問題のある製品では支障があります。

節約に興味の人の中には、こんな人も多いと思われます。
「興味はあるが、実行には至らない」
「興味はあるが、結局できずじまい」

こういった人の中には、こんな人も多いはずです。
「節約に興味はあるが、値段の安い商品はあまり購入したくない。
値段の安い商品は、なんとなく品質に不安を感じてしまう。」

そんな方も、こういったものであれば安心して購入できます。
「元の定価は高い、値引販売の商品」
こういった商品探しを楽しめるようになれば、特に頑張らなくても自然と節約できます。

 - 節約術

  関連記事

家事代行の徹底比較2017年 おすすめの家事代行はここだ!

家事代行ってご存知ですか?ちょっと一昔のイメージだとお金持ちが家政婦さんを雇って …

2017年おすすめ家計簿の人気ランキング

11月にはいり2016年も残り二ヶ月を切りましたね。そろそろ書店には2017年用 …

東京ディズニーリゾートで節約

ピクニックエリアの活用 ピクニックエリア

小さな所からコツコツと。できる節約術とできない節約術について

今回の節約術のお話は、失敗談もあり役立つこともあるのではないでしょうか? &nb …

実践している貯蓄法、節約法。

今日から東京ディズニーランド、ディズニーシーが値上げですが、以前(要らないモノを …

節約も教育費が大きいです

子供の教育費もお金のかかるものです。将来、自分の希望する職種で、活躍することがで …

no image
ずぼら主婦でもできる(笑)節約法

ずぼら主婦でもできる節約法の投稿をご紹介致します(*^_^*)!   …

今回の投稿は節約に関するお話

今回の投稿は節約に関するお話で、そのキーワードは「知りすぎているからです」という …

25歳かなこさんの節約法

前回の貯蓄法につづいて、節約法についてご紹介します。 日々の生活の中で最もお金が …

no image
2017年、節約する前にぜひ読んで欲しいこと

あけましておめでとうございます♪ 年が変わって新年を迎えると「よーし、今年こそは …