貯蓄・節約なんでもありのお金ラボ

貯蓄・節約はもちろん投資や秘密の錬金術までお金に関する情報サイト

人生にお金はいくら必要か: 超シンプルな人生設計の基本公式

投稿日:

資産運用、ライフプラン作成の参考になる一冊が今週末の5月26日に発売されます。その名も「人生にお金はいくら必要か: 超シンプルな人生設計の基本公式」

数々の著書を生み出した有名な経済評論家の山崎元さんと、フリーアナウンサーでありファイナンシャル・プランナーでもある岩城みずほさんの共著となっています。

人生にお金はいくら必要か: 超シンプルな人生設計の基本公式

新品価格
¥1,404から
(2017/5/22 19:09時点)

少子高齢化社会がすすみ、人生80年から100年になってくるこれからの社会で、果たしてどれほどのお金を人生に必要としているのか? 残りの余生を不安なく行きていくためには「今なにをすべきなのか?」をお金の面から教えてくれる貴重な一冊になると思います。

Amazonによる著書紹介には

これからの人生に、お金はいくら必要か?安心老後のために、いくら貯蓄すればよいか?
たった1分で計算できる、超シンプルな基本公式の活用法を紹介した完全ガイドブック

と紹介されています。売り切れになる今のうちにポチッとしちゃうことをおすすめ致します。

スポンサーリンク

-
-, , ,

執筆者:

関連記事

定年後のお金と暮らし 2016 (週刊朝日ムック)

朝日ムックの「定年後のお金と暮らし2016」が今非常に売れています! Amazonの書籍説明によると 毎年好評の「定年後」シリーズ最新版。 定年退職を迎える世代に必須の、退職金運用、年金、保険、住まい …

家庭の医療費をかしこく節約する77の方法

年間通してみると意外と予定外な出費の中で高額なのが医療費ですね。 こればっかりは、いつどれだけ必要になるのかなかなか見積もれないので仕方がないところ…と、諦めがちですが、そんな方には新刊の「家庭の医療 …

空き家を買って不動産投資で儲ける!

投資や貯蓄に関する新刊本の紹介です。 タイトル「空き家を買って不動産投資で儲ける!」は、少額投資で始められる新しいタイプの不動産投資の方法を紹介している本になります。 Amazonの内容紹介の一部には …

ズボラ投資でいま一番売れている「毎月10分のチェックで1000万増やす! 庶民のためのズボラ投資」

投資に関する本はどんどん出版されていて、投資に関する関心の高さをを改めて感じますけど、そんな投資に関する本の中でもいま一番売れているずぼら投資の本をご紹介します! その名も「毎月10分のチェックで10 …

激安食材を使って簡単節約ヘルシーレシピ

7月31日にダイアプレス社さんからムック形式の書籍「激安食材を使って簡単節約ヘルシーレシピ」が発売になりました。 単に安い食材を使うだけでなく、しっかりと美味しい料理を紹介して、節約につながるというお …