貯蓄・節約なんでもありのお金ラボ

貯蓄・節約はもちろん投資や秘密の錬金術までお金に関する情報サイト

節約術 貯蓄術

【2018年】おすすめ家計簿人気ランキング

投稿日:

2017年の残りわずかとなって「そろそろ来年の家計簿でも買おうかな」と思われている方も多いかと思います。

そこでお金ラボでは2018年版の家計簿で人気のものをランキング形式でお伝えします。


細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする 家計ノート 2018

2017年は2位で紹介した細野さんの「節約力」アップシリーズ。

2018年のAmazon家計簿ジャンルで堂々のベストセラー入り。値段も540円と手頃なのが人気のようです。

経済、教育、投資などのカリスマ講師による家計簿の最新版!

家計を節約する方向へ自然と導く細野式計算法や、書き込みスペースが潤沢でゆったりしたページレイアウトが好評で、
「3日坊主の私でも続いた! 」「手書きの習慣がつき、認知症予防にもなっている」などの声が続出。
2010年版の初版以降、昨年まで8年連続で完売記録更新中です。

また、このノートをつけたかたは、1年間で平均14万8481円もの節約に成功しています
(2017版を使用した愛読者へのアンケート結果より)。

2018年版は、すっかりおなじみとなった2大付録「3つ折引き出し 年間収支一覧表」「レシートポケット」に加え、
毎月使える、カラフルな「週ごとしおり」が今年も付いています。

また、大好評読み物「『節約力』を磨く金額コラム50」は最新情報にリニューアルしつつ、新規ネタも大幅追加しました。

さらに、書き下ろしの「知識ゼロからでもわかる」特別講義では、
「世界一の高齢大国! どうなる医療、借金」と題したわかりやすい経済解説を掲載。

家計の黒字を増やしていく力「節約力」が自然と身につきます!

(引用元:Amazon 商品説明)

 

-節約術, 貯蓄術
-, , ,

執筆者:

関連記事

節約も教育費が大きいです

子供の教育費もお金のかかるものです。将来、自分の希望する職種で、活躍することができれば、そんなことを考えて、親も一生懸命に教育しています。お金のある人たちは、小学校1年生から、進学塾にいれ、中学受験に …

要らないモノを売って、ディズニーランドへ♪

貯蓄・節約をする理由にはいろいろな理由がありますよね? その中から面白いエピソードを一つご紹介致します。   要らないモノを売って、ディズニーランドへ♪ わが家の節約には目的があります。 そ …

節約におすすめのネットストア

●ペンネーム empty.organic ●年齢 20代 私が節約志向の人にオススメするお店は、無印良品さんのネットストアです。 無印良品ネットストアは、知る人ぞ知る「お買得の宝庫」です。 同店内には …

no image

ずぼら主婦でもできる(笑)節約法

ずぼら主婦でもできる節約法の投稿をご紹介致します(*^_^*)!   私は、今まであまり節約をして生活してきませんでした。クレジットカードを乱用し、いつもクレジットカードの限度額を超える買い …

使う前に貯金してしまおう!

お金ラボ記念すべき第1回目のネタは『貯蓄法の王道』といえるお話。 お金ラボが貯蓄に関するアンケートを募集したところ、次のような貯蓄術を教えてくださった方がいらっしゃいましたのでここでご紹介致します。 …