貯蓄・節約なんでもありのお金ラボ

貯蓄・節約はもちろん投資や秘密の錬金術までお金に関する情報サイト

貯蓄術

人気のセゾン投信♪

投稿日:2015年4月27日 更新日:

お金ラボの記事の中で人気があるのが投資信託の「セゾン投信」

以前の記事「3年程前から投資信託をしています」の中でも「セゾン投信」を選ばれた方の経験談を掲載しましたが、数ある投資信託の中でどうして「セゾン投信」が選ばれるのでしょうか?ということでお金ラボが「セゾン投信」について調べてみました。

セゾン投信の特徴は販売と運用を自社で一括で行なっているということ!一般的な投資信託は運用している信託会社と、販売する販売会社(銀行・郵便局・証券会社)が別なのでこれは大きな特徴ですね。

そして運用面に関しては、FOF(ファンドオブファンズ)の形で世界中の株式や債権に分散投資を行なっているとのこと。これはあ銘柄選びで悩むこと無く、確実に世界経済の成長にともなって資産も増やせるので便利ですね。

ちなみにコストである販売手数料は0%、いわゆるノーロードなのも人気の秘訣ですね。

スポンサーリンク

-貯蓄術

執筆者:

関連記事

今からでも間に合う2017年の家計簿をつけ始めましょう!

2017年も25日が経過し、早くも1月が終わろうとしていますが皆さんは会計簿をつけていますか? 「今年こそは!」と昨年末にやる気になったものの、お正月休みだけでたくさんの領収書・レシートをもらってしま …

2017年おすすめ家計簿の人気ランキング

11月にはいり2016年も残り二ヶ月を切りましたね。そろそろ書店には2017年用の家計簿が店頭に並んでいるころですけど、そんな2017年版家計簿のおすすめの人気ランキングを紹介いたします。 ※2018 …

使う前に貯金してしまおう!

お金ラボ記念すべき第1回目のネタは『貯蓄法の王道』といえるお話。 お金ラボが貯蓄に関するアンケートを募集したところ、次のような貯蓄術を教えてくださった方がいらっしゃいましたのでここでご紹介致します。 …

no image

貯蓄と投資のバランス感覚を身につけよう

今回の投稿は36歳の男性カズさん(仮名)からの貯蓄に関してのアドバイスです。   最近では、ネット証券の登場による取引手数料の低下(あるいは無料化)やNISAなどの導入により、投資が身近な存 …

25歳かなこさんの貯蓄法をご紹介

今回は、25歳かなこさんの貯蓄法を紹介しちゃいます。 25歳、かなです。 今私は貯蓄と節約にはまっています。 そこで、私が行っている貯蓄・節約法をご紹介します。 まず、貯蓄法としておすすめなのが、50 …